世界の猫歩記

ようこそ

ベンガル猫

ベンガル猫は野生のレオパードを彷彿とさせる鮮やかなコートパターンが特徴です。遊び好きな性格で知られています。

 

あるベンガル猫の赤ちゃんは、飼い主が仕事から家に帰るといつも玄関で出迎える習慣がありました。しかし、ある日飼い主が帰宅すると赤ちゃん猫の姿が見えません。心配になった飼い主が家中を探し回ったところ、ベンガル猫の赤ちゃんはリビングの本棚の一番上で眠っていました。この子猫は登ることが大好きで、高い場所から家を見下ろすのがお気に入りだったのです。飼い主が見つけると、目をこすりながらスタスタと降りてきて、いつものように愛情たっぷりに迎えてくれました。

 

このようにベンガル猫は、その運動能力の高さと好奇心旺盛な性格で、飼い主に楽しいサプライズを提供することがよくあります。彼らは家の中で新しい遊び場を見つけるのが得意で、その姿はまるで小さなジャングルの探検家のようです。